アフィ初心者によるぶっちゃけぶろぐ


アフィ初心者による ぶっちゃけぶろぐ

アフィ初心者による本音ブログ。参考になったサイトも紹介。

ブログ開設3週間目にやったこと。

日記 近況報告

f:id:hayabusa8824:20170210222217j:plain

ブログ開設して24日目、もうすぐ3週間が経ちます!

久しぶりの更新ですが、今日は今週末やったことを報告しておきます。

 

はてなProに移行

無料のはてなブログって運営側の広告が表示されるんですよね。しかも記事下に。

その広告を削除するために、はてなProに移行することを決めました。

一年契約で約8000円。絶対に元を取ってやりますよ!

 

 

スマホ用デザインのカスタマイズ

Proに移行するとスマホ用のページもデザイン出来るようになります。

HTMLやcssは色をイジるくらいしか出来ないので、先人たちに知恵を借りることにしました。

初心者にも分かりやすく、とても参考になりました!

とりあえずコピペさせていただき、色や余白は自分なりにカスタマイズしました。

本当にタメになる方ばかりです。尊敬します。

 

 

スマホ用アドセンス設置

一昨日の僕の呟き。 

ユニットの数や種類、配置を決めるのは時間がかかりましたが

フォロワーの方にアドバイスを戴き、

「リード文下、記事中、記事下にレスポンシブ」

という配置に決めました。とりあえず基本から入ろうと。

最近はスマホからのアクセスが大半らしいので、

これからのレポート結果を見て少しずつ調整はしていこうと思います。

 

 

アクセス數は着実に上がっている!

ページビューは700くらい(過去7日間)。1日あたり100くらいしかない。

ほんと辛い。まあ、まだ2週間だし.......なんとかなるっしょ!

とりあえず1週間後には1日200PVを目指します。

引用元:先週の僕のぶろぐ。

先週は3サイト合わせて100PV / 日だったんですよね。

しかし今週はというと、

f:id:hayabusa8824:20170219232319p:plain

 なんだこの断崖絶壁!?

 

メインブログだけで200PV/日超えました!目標達成

ショボいとか言わないでね。僕すぐ泣いちゃうから。

このまま来週も伸びてくれることを信じて記事書きまくります。

 

 

本日の感想

本日は書きかけの記事が消滅してしまってかなり萎えてしまいました。やっぱり本格的にアフィするならWordpressにすべきかな?WPなら記事が消えることも無さそうだし。

でもはてなブログに1年分課金してしまったばかり...。WPへの移行は絶賛悩み中です。

とりあえず今年度末までは、はてなブログで安定した収益化を目指そう。

 

 

おわり(´ω`)