アフィ初心者によるぶっちゃけぶろぐ


アフィ初心者による ぶっちゃけぶろぐ

アフィ初心者による本音ブログ。参考になったサイトも紹介。

引用欄をカスタマイズしました。

 

f:id:hayabusa8824:20170212221415j:plain

はやぶさ(@hontouni3)です。当ブログ開設14日目。

本日はメインブログ(はやぶろぐ)の方の読者数が15人になりまして、ウキウキで飛び跳ねていたところです!

当ブログも2人の方に読者になって頂いています。こんな初心者ブログを訪問して頂いで嬉しい限りです。この記事を読んで下さっている方にも感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

さてさて今日は「引用欄」をカスタマイズしたいと思い、作業が終わったので記事にしたいと思います。

 

 

参考にしたサイト

どういった経緯でこのブログに辿り着いたかは覚えていません。基本、休日にしたことって何も覚えてないです。それくらい何も考えずに過ごしてたんだな...。

それよりこの人のブログって超見やすい。見やすいのにも関わらず、個性も出てて何なんだって思います。

は?

別に嫉妬とかしてないんだからね...!///

 

 

実装してみました

f:id:hayabusa8824:20170212220559p:plain

大きめにしたらこんな感じです。

実際に文章内で使ってみると、

???「サイト内で猫の画像使うとアクセス数伸びますよ。」

引用元:〇〇

 とこんな感じに。

まあ僕がソースコードを考えた訳でもないので、上の方のサイトを訪れた方が実装方法も分かりやすいです。

はてなブログで引用枠をカスタマイズする方法 - りさこぶろぐ

僕はこのサイトからコピペしただけなのでね。本当にりさこさんには感謝。

こういう記事が伸びるんだろうなぁ〜。

 

 

本日の感想

冒頭にも話しましたが、読者数が15人に増えてとても幸せな1日でした。

新しく書いた記事の方もアクセス数がいい感じに伸びております。このまま1日平均200PVは達成できるのか!?

因みに今日は1クリック発生し、久々のアドセンス収益が出ました。とりあえず順調に月3万には近づいております。

一ヶ月後が楽しみ!

 

 

おわり(´ω`)