アフィ初心者によるぶっちゃけぶろぐ


アフィ初心者による ぶっちゃけぶろぐ

アフィ初心者による本音ブログ。参考になったサイトも紹介。

ブログのアイコンを設定しました。

日記 カスタマイズ

 

f:id:hayabusa8824:20170211234702p:plain

 

はやぶさ(@hontouni3)です。今日もブログを少々カスタマイズ。

何をしたかというと、ブログのアイコンを作成!

サイトのブックマークだったり、サイトの名前横に表示される画像のことです。

 

f:id:hayabusa8824:20170211235040p:plain

  ↑ このペンマーク。

 

本日のブログの内容的にはもう終わり。時間のない人は回れ右してね?あとは参考にしたサイトなどを紹介していきます(`ω´)キリッ

 

 

 

アイコンを設定しようと思った理由

Google AdSenseの申請時に参考にしていたサイトです。このサイトをブックマークしていて、「アイコン格好いい~」と常々思っていました。

このサイトを見てアドセンスに合格したと言っても過言じゃありません。

【祝アドセンス一発合格】初心者の僕がやったこと、まるまる全部教えます。

f:id:hayabusa8824:20170211235922p:plain

ブログ名「びぼうろぐ」の、イニシャルの「B」がモチーフになっています。こういうサイト名とマッチしているアイコンって憧れます。

僕もブログを開設した時からアイコンは作りたいと思っていました。ようやく今日実現。あしたやろう、あしたやろうで今日。

あした野郎はバカ野郎なんて言いますが本当にその通りだよね。

 

 

使用した素材サイト

モノクロのアイコンにしたいと思っていたので、「アイコン モノクロ フリー」で検索。一番上に来てたページです。

6000個以上のフリーアイコンが配布されているので、選び甲斐がありましたが、「これいいな!」と思うアイコンが幾つもあり、30分以上サイト内を徘徊しておりました。

文化祭の出し物とかで、小さいとこまで拘るキモい奴いたよね。恐らく全部ボクです。

 

 

 

アイコンが決定

メインブログ ↓

f:id:hayabusa8824:20170212001247p:plain 

当ブログ  

f:id:hayabusa8824:20170212001251p:plain

 

ようやく決まった...。

名前のはやぶさから「はやぶろぐ」と名付けたこちらは、鳥をイメージしたアイコンに。すぐに決まりました。

初心者ブログの方は迷いに迷った挙句、「 ペ ン 」

何か個性的なアイコンにしようと色々考えたんですが、色んなアイコン見て回っただけ。そして「無難なやつでいいか」と妥協 。

30分が本当に無駄でした。500文字くらい書けただろうに。

 

 

本日の感想

まあ、やろうと思っていたことが出来たので満足です。記事のストックも作れたし、晩御飯にはラーメンも食えたので。(´ω`)

最近多用しているこの顔文字。昨日はキン○マとか言ってすいませんでした。

巷では「ショボーン」と呼ばれるらしいですが、もっと良いネーミングが有るだろうと思います。

僕はネコにしか見えないんだけどな...。寝ながら考えるか。

 

 

終わり(´ω`)