アフィ初心者によるぶっちゃけぶろぐ


アフィ初心者による ぶっちゃけぶろぐ

アフィ初心者による本音ブログ。参考になったサイトも紹介。

メニューバーを作成しました。

f:id:hayabusa8824:20170210221832j:plain

 

はやぶさ(@hontouni3)です。

今日は当ブログをちょこっといじりました。気付いた人いる??

 

といっても居るとは自分でも思ってません。

だってアクセス数がめちゃくちゃ低いからね(涙目)

ブログ閲覧者がいない or 全く興味ない説 が濃厚ですが、勝手に喋ります。

日記なのでね!

 

 

グローバルメニューを追加

タイトル下にHome,Profile とかありますよね。黒い帯のそれです。

メインブログの方では随分前から導入していたのですが、こちらも見やすさを意識して作ってみました。

こっちは収益重視のブログじゃないので「デザインもほどほどで良いか」と思っていたんですが、見易いに越したことはないですよね。

シンプルに3つだけ追加。プロフィールがまだ完成していません。

 

ブログは誰が書いてるかが大事」とどこかで見かけたので、

自分の素性がなるべく伝わるように詳しく書くつもりです。

お楽しみに。興味が沸いたら見に来てください。

 

 

タイトルに背景画像を設置

カスタマイズっていう程じゃありませんが。

今までは真っ白の背景に黒タイトルだったけど、

画像が入るだけで印象がグッと変わりますね。暖かみも出てきた??

因みになんで猫かというと、

猫の写真があるとアクセスが伸びる」と聞いたから。

真偽は不明です。僕もそこまで信じていません。

ただ猫の画像を設定してみたところ、かなりいい感じになったので

このままで行こうと思います。

 

 

 本日の感想

今日も1700文字近い記事を書いてきました。

だんだん文章の書き方も上手くなってきたかな?

今回の記事は良記事になりそうな予感。

 

 

猫の写真があるとアクセスが伸びると聞いて、

今日の日記も猫多めで書いてみました (´ω`)

 

そもそも、これ(´ω`)ってネコ??

キン○マみたいな鼻の形だけで勝手に猫と決め付けているんですが、

正式な名称知っている方、是非とも教えてください。

 

 

おわり(´ω`)