アフィ初心者によるぶっちゃけぶろぐ


アフィ初心者による ぶっちゃけぶろぐ

アフィ初心者による本音ブログ。参考になったサイトも紹介。

【日記】ここが上級アフィリエイターとの壁か...

アフィリエイトを知って3ヶ月。アドセンス通過してブログ開設して11日。

さっそくペースダウンしている初心者、はやぶさ(@hontouni3)です。

 

f:id:hayabusa8824:20170207220606j:plain

 

最近パソコン触るときは大体コイツがそばにいます。一人暮らしの僕にとっては大事な野菜源です。なんか星野源みたい

 

「小遣い稼ぎにアフィリエイト始めてみたけど、なんか上手くいかないなぁ〜。記事書くの辛いなぁ〜」

って思っている初心者の方いません??いるっしょ??ねぇ

 

まあ、僕のことなんですけどね。

 本格的に始めてからまだ2週間も経っていませんが、現在の自分の状況を確認してみたいと思います。

 

 運営しているサイト

  1. 好き放題書いてるトレンド(?)ブログ はやぶろぐ
  2. 初心者ブログ(これ)
  3. アプリメーカー(Twitter用)

 

アドセンスに登録しているのはこの3つだけ。アドセンス審査用に作ったseesaaブログもありますが、まったく更新してないので省きます。

ただアドセンスの審査に使ったブログって、消しちゃうとアドセンス剥がされるという噂も聞くので、今のところ放置プレイです。

 

この3つのサイトの合計のページビューは700くらい(過去7日間)。1日あたり100ぐらいしかない。ほんと辛い。まあ、まだ2週間だし......なんとかなるっしょ!(白目)

とりあえず一周間後には1日200PVを目指します。

 

 

記事書くかアプリ作るかの生活

アプリメーカーでアプリ作ると、ツイッター上でいろんな方が僕のアプリで遊んでくれます。意外と作るの簡単。エゴサーチするのとっても楽しいです。

アプリを作った次の日はPVがめちゃくちゃ増える...(といっても僕は数百レベル)

レポート見るの楽しいんですよね。めちゃくちゃ興奮します...//

ただ、飽きられると全くPV伸びないので一時的なものに過ぎません。僕はこれをドーピングと呼んでいる。

 

逆に記事を書くのは時間がかかり、毎日書くのが辛くなりつつあります。趣味のことも少々ネタ切れ感あり。だけど記事を多く書いた方が、長い目で見るとおトクなのではないか...とも感じている。

 

 

前半飛ばしすぎてバテる

「せめて100記事書くまでは頑張る!」と、アドセンスの審査に通る前から意気込んていたのですが、ついにバテてしまいました。

「情けないぞ。アドセンスに通過しただけで満足しやがって!」

そう自分に鞭打ってもなかなか足が進まない。陸上部で長距離してた時のことを思い出しました。

 

1500mとか3000mとかやってたんだけど、前半飛ばしすぎて後半ペース落ちる奴。僕のことです。

飛ばしていることを自覚してないんだよなぁ。「自分はこのペースで走っても、後半もペースアップできる」とか思っちゃう奴だったんですよね〜今の自分と一緒。

アフィやっていく上では、そういった自分の性格との調整も大事なのかも。

 

 

やることまとめてみる

  • とりあえずトレンドブログ更新。
  • アプリは趣味程度におさめとく。
  • 情報収集&アフィ勉強

 

ブログの記事のネタが思い浮かばないんだよね〜。趣味の音楽関係のネタは著作権に引っかかりそうで怖いんだよ〜。
とにかく100記事まではテンポ良くいきたい。あと70記事くらいはあるな...
ちゃんと為になる、良質な記事。ますます思いつかねぇ!
もう難しく考えず、ロングテールキーワード狙って記事書いていこうと思います。
 
 

ボソッと一言

初心者の多くは、こういう継続が出来なくて離れて行っちゃうんだろうな。なかなか成果が出ないものを続けるってやっぱり難しいよ。
僕はアフィリエイトを諦めるつもりはありませんが、ちゃんと稼げるまでになるにはまだまだかかりそうです。