アフィ初心者によるぶっちゃけぶろぐ


アフィ初心者による ぶっちゃけぶろぐ

アフィ初心者による本音ブログ。参考になったサイトも紹介。

アフィ初心者が稼げるまでのモチベーション維持方法考えてみた。

f:id:hayabusa8824:20170201220239p:plain

 

こんにちは、はやぶさ(@hontouni3)です。

アフィリエイトを始めたばかりの時って、「いつになったら収益出てくるんだ」「いくら記事を書いても効果が出ない」という気持ちになりますよね。僕もアフィリエイトを始めてからまだ二ヶ月弱なのですが、早くもモチベーションが下がりつつあります(汗

昨日も記事更新してないし...(大粒の汗

そこで! 今日は初心者アフィリエイター(〜3ヶ月)がモチベーションを落とすことなく、継続して活動していけるような方法を考えてみました!「行動」と「考え方」の二つの面から述べていきたいと思います。

 

 

モチベーション維持;行動編

他にやりたいことは我慢しない!

いきなり生活リズムが変わると、それに慣れるまでストレスが溜まります。「漫画も読みたいけど記事書かなきゃ」「ドラマ見たいけど記事書かなきゃ」となんでもアフィリ中心の生活は精神的にも良くないでしょう。次第に「アフィリは面倒なこと」と思ってしまうかもしれません。無理は禁物です。

 

 

自分にあったアフィリエイトを探す

安定して稼げるからという理由で特化型ブログを作成してたり、興味のないジャンルの記事を書いていたりしていませんか? 興味のないことをひたすら続けることは苦しいですよね(お金のためならと頑張れる方もいると思いますが)。

初心者はアフィリ生活に慣れるまで、自分の好きなジャンルやニュースを中心に活動していくと良いと思います(と、自分に言い聞かせていますw)

継続できなきゃ意味ないし成果もなかなか上がらないからね。

 

 

モチベーション維持:考え方編

未来の自分を想像してみる

3ヶ月後でも1年後でも、未来の自分を想像してみてください。アフィリで大儲けしている自分だったり、100PVあるブログを持っていたり、コメントが沢山付いていたり...僕はこの想像だけで1日が終わってしまいそうですw 

どうです?良い未来を想像するとやる気が湧いてきませんか?? これは僕が記事を書く前に行っていることです。皆さんにも強くオススメします!

 

誰かの役に立てるチャンスを逃すな!

ほとんどの人が記事を書く際に「役に立つ記事を書こう」と思って書き始めると思います。あなたの持っている知識で救われる人が何処かにいる...しかしあなたがそれを記事にしない限り相手には伝わらないんです。

「他の人の分かりやすい記事を参考にしろ」と思う方はアフィリエイトには向いていないと思います。あなたの人生経験と知識が融合してできる「記事」は、きっと誰かの役に立てると思います。

 

原点回帰する

どうしてアフィリエイトを始めたんですか?小遣い稼ぎ?趣味の一環? 何かしらの理由があったはず! そのときの心境を思い出してください。きっとあなたの指を動かしてくれます。

ちなみに僕の動機は「アフィリが儲かるのかの検証」「小遣い稼ぎ」です!

僕も未だにまとまった収益が出ていません。しかしドメイン代を回収し、月30000円を突破するまでは諦めないと決めています。何事も初心忘るべからず、なんですね。

 

 

 最後に一言

いかがでしたでしょうか? 初心者なりにいくつか挙げてみましたが、どれか一つでもハマるものがありましたか?? 僕もモチベーションを落とさず、このブログを続けていこうと思います。

記事を読んでくださった皆さんも僕と一緒にアフィリ生活頑張りましょう!