アフィ初心者によるぶっちゃけぶろぐ


アフィ初心者による ぶっちゃけぶろぐ

アフィ初心者による本音ブログ。参考になったサイトも紹介。

【悲報】アフィリエイト初心者ぼく、アドセンスの管理画面の見方が分からない。

アドセンス

f:id:hayabusa8824:20170129182528p:plain

 

このブログ開設して早3日。アドセンス取得できて早3日。土日はネットを漁り、コピペコピペコピペ×100000でデザインをカスタマイズしまくってた、空前絶後のアフィリエイターことはやぶさ(@hontouni3)です。

 

10個くらい広告コードを取得して自分のサイトにペタペタ。「これで億万長者間違いなし!(ドヤ」記事はろくに更新できていません。このままで大丈夫か...?

 

焦りを感じつつ、「2日でどれくらい収益あるんだろぉ〜?」とアドセンス管理画面を開くと、異国の文字で書かれたページが表示されました(そんなことないです)。そしてこのタイトルである。

 

 

 

まずアドセンス管理についての知識がない

僕は、2016年11月から12月上旬までYouTubeに動画を投稿しており、少々収入を得ていました。その頃からアドセンスの管理画面は見たことはあるものの、YouTubeの管理画面の方が見やすかったからほとんど何も知りません。

しかし著作権的にグレーな動画が多かったため、YouTubeアカウント停止(一つだけ)。自業自得です。が、なんとかネットで稼ぎたいと、ホスト用アカウントをアップグレードしたところでございます。よってほとんど何も知りません。

 

解説ページ探してみたよ

アドセンス 管理画面 見方」でググってみました。多くの方が見やすい記事を作成されていましたが、中でも一番解りやすかったのがこちらの記事。

naruhiko1111.com

 

初心者向けの記事ではないと思いますが、意味不明なコトバの解説がていねいにされてありました。全てを理解することは出来ませんでしたが、かなり勉強になりました。おそらくこのページはちょくちょく覗くかもしれません。

 

なんとなく理解できた。これから何をすれば?

管理画面の見方はだいたい分かった。しかしまだアフィリエイト歴2ヶ月の僕がすべきことは、収益の確認ではなく、記事の作成!

アフィリエイト始めてすぐに結果が出るなんてハナから思ってません。とりあえずアクセス増やすためにも記事を増やし、記事を増やし、記事を増やすこと。

数十円の収益に一喜一憂している暇はありませんね。寝る前にもう一個くらい記事書いてきます。